YUMIのブログ 

食・日常報告ブログ

<< 台風 | main | 雨の中  高専ダゴ→熊本新港のパフェ >>


| - | | - | - | - | - |
松濱軒行ってみたいな。
新聞に
八代、松濱軒の肥後花菖蒲がでてました。
一回訪れてみたいと思いながらもまだ。
庭園を眺めると落ち着くので行ってみたい。
年寄りくさいかな。

近くの美術館には行ったことがあり、そこから松濱軒を眺めることはできました。

 九州の旧藩主別邸三名園として
柳川の「松涛園」
八代の「松濱軒」
熊本の「水前寺成趣園」
があります。

柳川は何度となくうなぎのせいろを食べに行ってついでに庭園みにいきましたね。
こちらの庭園は落ち着くね〜

水前寺は子供のころから正月にお参りにいく所と認識していたので、改まっての感動はうすい。
 
それと、高速道休日千円19日終了の記事も。
やはり遠くにいくのには便利でしたね。
まっ従来の内容に戻るのでなにもないわけでもない。
それにしても、どっかいくときはネットで内容・時間調べてからでないと高速代はちんぷんかんぷん。
 TORA
話には関係ないがうちの猫、虎丸です。
| - | 15:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| - | 15:34 | - | - | - | - |









http://pupudream.jugem.jp/trackback/65
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ PR
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ