YUMIのブログ 

食・日常報告ブログ



| - | | - | - | - | - |
天草 苓洲屋 蕎麦

ポーク丼と蕎麦

天草市の苓洲屋さん
メニューのそば刺しが気になる


住宅をお店にしてあるようです
火鉢もあって落ち着く〜
| ランチ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
旬食堂 久留米 ゆめタウン

ゆめタウン 久留米 1Fにある 旬食堂に行ってきました

野菜が食べれるのとご飯とお漬物はおかわり自由というのに惹かれて(^^)/

ゆめタウンは昼時どこも多く、ここも時間ずらして1時過ぎに入店。

薄味なんで素材の味が美味しい。魚は口の中でほろっと溶けるよう。

蒸してあるのかな〜








もち赤米 もち黒米 青玄米 もちきび  何度かおかわりして、おなかぱんぱん。

食卓テーブルにおいてあり、店頭でも購入できる。ナキュラルクック。3つの発酵食品「魚しょう」「焼酎」「穀物発酵液」をブレンドとある。体によさそう。

ランチ 880円(税別)

キャトルセゾン 旬
福岡県久留米市新合川1-2-1 ゆめタウン久留米1F

TEL 050-5257-1909

ゆめタウンが改装工事になるのでしばらくお休み

(11月9日〜11月18日リニューアルのため休業)

http://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40022523/dtlrvwlst/1977584/


ゆめタウンでレタス98円税別が今日のドライブお買い得ベスト1かな。



| ランチ | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
堅平更科蕎麦 新蕎麦 熊本市中央区

今年はこちらの新蕎麦をいただいてみました。

去年は森山さんで食べたので。

雪花山坊さんも気になるけど。

夜は遅くまでやってないので昼間用事があるときにいかないと食べれない。

ホテル日航の裏にありまり、通るたんびに気になってました。

後、一人分しかないと言われ田舎そば大盛を注文。

足りないかな?おにぎりとかないかメニューを見たけどご飯ものはない。

足りなかったら後でおにぎりでも食べればいいや、と完食したらなかなかおなかにたまった









                 ホテルニッコー↓



賢平更科

熊本市中央区上通町5-41

096-324-8367

食べブログhttp://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43000826/


| ランチ | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
麺場田所商店楡木店 ラーメン
夜中に衝動的にラーメンが食べたくなった
最近このてのラーメン屋さんがふえてる
















熊本県熊本市北区楡木4丁目5−6
麺場田所商店楡木店
tel 096-338-8843

週末は台風だろうか、、
| ランチ | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
旬採房 悠 小峯
小峯のランチに行ってきました

まだオープンしたばかり

ハンバーグをチョイスしてみました
なんと茶碗蒸しに感動
梅干しがどーんと入ってる
梅干し好きなんでウレシイ〜













熊本県熊本市 東区長嶺南5丁目1−5

旬採房 悠
tel 096-297-8674

今日はゲリラ雨
傘もってこなかったのに。
でもよかった、目的地に着いたら雨上がり。
日頃のおこないかな♪
| ランチ | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
西原 チャングプラント カレー
西原のカレー屋さん
チャングプラント
神戸たこ焼きの斜め向かいにあります

小腹が空いてたのでちょっと立ち寄り


チキンカレー


このスパイスで調整。
インドカレー屋さんでは辛い 中辛 普通とかからえらびますがこちらはどーんとスパイスがついてきます

チャングプラント
熊本県阿蘇郡西原村小森3602-5
tel 096-279-3813



先日近所の眼科で視力検査してきました
「違和感がないか15分試して下さい!」と練習メガネ。
メガネ大変だなー

老眼のメガネ 調達しにいこ。
| ランチ | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ガネーシャ インド料理 合志市

合志の ガネーシャでインド料理

食欲旺盛な腹を満たすためにインド料理にきました。

光の森から合志のなべしまを左に曲がってパンダ模型店に曲がるよりちょっと手前右にあります。

スタッフさんはインドの方ですが流暢な日本語でお話できました。

インド料理屋さんはインド人以外の方がされてることも多いとか。

そーなんですね。(^^)

辛さは6種類から選べたのでやや辛いでチョイス。

もひとつ辛いのはたべきるのかしら。













ガネーシャ 

096-248-4700

熊本県合志市幾久富1866-1051 KTビル 1F

ガネーシャ日和http://ganesha0716.blog.fc2.com/

食ブログ http://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430104/43007446/


昨日はてくてくと東海大学駅前迄。ここでちょうど10km

寒かった〜

| ランチ | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
佐賀 寿司名人

佐賀で食べた回転ずし寿司めいじんの写真です

これが、はまった「月見尽くし」 

2皿も。

帰ってからウズラとはいえ卵3個×2皿で6個。食べちゃった。

ここはお昼の時間は順番まち。この日も時間ずらしていただきました

そのあと、もう一食、食べたけど。

佐賀、大分行ったら足をはこびたい。

行ったのは、「ゆめタウン佐賀」

http://www.sushimeijin.com/tenpo_search/yumetown-sagaten/


昨日ぐらいから、秋の花粉症がきました。寝冷えで鼻水たらしてるのかなと思っていたら本格的にたら〜と。

こなくていいのに。

空も晴天から元のどんより空にもどりつつあります。寒くなれば少しは収まるでしょう。晴天はほんのちょっとでしたね。スーパームーンが見れたからいいか。(^^)


| ランチ | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
倍喰丼 阿蘇 北山

倍喰丼 阿蘇 北山
赤牛が柔らかくペロッ
ご飯 (大プラス50円)をいただきました。
次は是非スーパー倍丼で。
 
レストラン北山 

熊本県阿蘇市西湯浦1452

0967-32-2112

食ブログhttp://tabelog.com/kumamoto/A4302/A430201/43007744/

倍喰丼 1250円 大はプラス50円 中 小 もあります

スーパー倍丼 1800円


| ランチ | 18:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
大黒屋ラーメン
近所の大黒屋ラーメンでお昼を食べました。
野菜ラーメンです。
近所なのにいったことがなかった。お昼にお客さん結構多いので気にはなっていたのだが、
夜は遅くまでやっていないので今回やっとお昼に食べれた。

久々のブログ書き込みです。
おやすみしててすいません。
朝夕やっと涼しくなりました。
食ネタから入るのが一番はいりやすい。

野菜ラーメン↓

 大黒屋ラーメン
大黒屋
熊本県 菊池郡菊陽町大字津久礼126-6
tel096-232-0495
google地図↓
http://maps.google.co.jp/maps?ll=32.864336,130.817497&spn=0.002352,0.004801&t=m&vpsrc=6&b
rcurrent=3,0x3540f007a3a5bd55:0xf12671e42bd8f284,1&z=

次回はオーソドックスなラーメンを食べようかな。
そういえば出前もしていた。
出前いってみよう。


| ランチ | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ PR
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ